2006年07月05日

ファッション

よくファッション誌のモデルや、
有名人の趣味やファッションを、
取り上げる記事があるよね

流行のファッションでも服飾業界の戦略ミエミエで、
それほど良くない時期って正直あるよね

それと有名人のセンスには疑問があるんだ
確かに金のある人は、
良いデザインに触れる機会は多いと思う
けどさ
有名ブランドの新作着るだけなら、
別に誰でも良くねぇ?w
知人のブランド紹介したり、
自分の足で生きた情報仕入れてない感じがある
有名人だから、情報が勝手にやって来るんだよね
その情報の中で、気に入ったものを選ぶだけなんだよね
ファッション誌や有名人の真似をしたい人が、
記事見て買うんだけだよね

本当のセンスって言うものは、
本来金額や流行とは係わりなくて、
貧乏な人も裕福な人も、
同じだけ持ってる可能性があるけれど、
取り上げられるのは、
いろんな意味で恵まれている人だけなんだ

有名人だろうが、一般人だろうが、
貧乏だろうが、裕福だろうが
感覚の優れている人がセンスが良いのである

バブルの時代は、今よりダサい服が横行していた
なので、センスのある奴とない奴が一目瞭然だった
最近、女性のファッションはともかく
男のファッション ありきたり過ぎるよ
以前はオシャレな人間が集まっていたクラブシーンとかも
現在普通の人の集団だ('A`)

個人個人にこだわって、
お金を掛けている物はあるんだろうけど
誰もそれを知らないと意味がないんだよねww
バブル期のクラブシーンで、マザマザと思い知ったよw
いやねぇ
結構みんな普通だよww
マニアばっかじゃ金になんないからねw
経営的に言ったら、一般ピープルの客を、
いかにたくさん入場させるかの方が重要だからねd(゚-^*)

一般的なセンスとか流行って言うものは、
所詮自分達の仲間内だけでの、感性って事な気がする

服に興味がなくなり、
お金を掛けなくなった人間のセンスは消失するのか?
そんな事はない
その人の中でその感性は不変なのだ
ただ その人の人生における
ファッションの重要性が、低くなっただけの話なのだ

異性の目を気にしなくなると、
ファッションて結構どうでも良くなるよwwwww
posted by ゼビ at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | メロメロパーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/20282663

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。