2006年03月17日

ドリームキャスト買って来た

湯川専務 夢キャス タッキー リアカー ソニック
セガタサンシロー シーマン シェンムー
ファンタシースターオンライン ドリームパスポート

PSEマークの付いていない家電製品の、
中古販売が禁止される4月前に
買っておこうと思っていたところ
綺麗な箱のドリキャスを発見!!

Σ(゚Д゚) 買いか?
しばらく他の商品を物色していると、
ジャンク品でピクミンが700円で売られていた

(; ・`д・´) な、なんだってー! (`・д´・ (`・д´・ ;)

動作チェックはしてないとの事だが、まぁ動くだろう
コレは買いだ!!

ポイントカード類をしまってあるケースを忘れたが、
なんとこの店のポイントカードは財布に入っていた

( ´ー`)y-~~ 運命か?
これで、メモリーカードさえあれば動作可能か
店員さんに聞いたところ、一瞬何か勘違いしたが、
言い直すと、そこは中古ゲーム屋店員しっかり理解
「ビジュアルメモリーはお持ちですか?」
「こちらで480円で置いてますが」
と切り替えしてきた

Σ(゚Д゚) マクドナルドの様に、営業熱心な店員だw

俺の把握しているビジュアルメモリーより安かったので
躊躇わず追加購入した

支払い終了後
店を出ようとしたところ、万引き防止ブザーがなる

Σ(゚д゚lll)ガーン ぉぃぉぃ

やましい事はないので、立ち止まると
対応してくれた定員が
「スミマセン商品タグを外し漏れたみたいです」
と近寄ってきた
購入した袋を渡し、商品を確認したが、
どうもタグは付いてないらしい
再度商品を機会に通すが鳴らない
オイラも他所の店で買って来た商品を通しても鳴らない
(δ_δ) ん????
オイラ自身が機械の間に入ってみても鳴らない

店員さんが「誤作動したようですね」と言ってくれた
まぁ身体検査してくれても、何も出てきはしないけどねw
袋を受け取り再度機械を通過
( ^∀^)今度は鳴らないw

定員に見送られ店を後にした

家に帰り、自分の時間が出来た頃
ピクミンを作動させてみる
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
(*´∀`*) やっぱり動くww
しばし堪能した後、ドリキャスを開けてみる
美品だ!! ナイスd(゚-^*)
今 以前買ってあった、ソフトが見当たらないから
明日にでもまたジャンク品でも探しに行こうw
posted by ゼビ at 06:16| Comment(0) | TrackBack(0) | メロメロパーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ナルニア国物語

映画 映画館 上映 予告 R指定 映画の日 割引
字幕スーパー 吹き替え 同時上映 先行上映 指定席


近所の映画館に下調べもせずに行ったんだけど、
本編始まってビックリ!!

日本語吹き替えじゃん ('A`)
いつもは本来の俳優の声やイメージを考え、字幕を観るのだが
今回は何も考えずに劇場決めちまったorz

でも、字幕文字を追わずに済んで観るのが超ラクだったww

サブタイトルでもある雪の女王の女優は、ダイコン役者だなと思ったw
4兄弟の次男次女の演義は、結構良かった
次男は劇中 本当にイラつく嫌な奴だったので、
演技的には巧かったんだと思うw
次女は可愛いいのが微妙なんだけどw、
愛くるしくて劇中の和やかな象徴って感じがした

さてこの映画、ファンタジー好きには腹に一物 言いたい事もあるが、
なかなか面白かった

ロードオブザリングの様に重くない
童話チックな内容だった
1章でシナリオが完結しているのも良かった

久し振りに、金を払って見た映画なんだけど 損した気持ちはしなかったw

が!!、

上映時間が短い為か、世界観・戦闘シーン・シナリオ・キャラクター等
何処を見せ所にしているかは、謎だ!!
女王の恐怖の支配下にある状況が、全然表現されていなかったし、
登場する空想上のキャラも説明なしだ


劇中 おじさんが数人出てくるのだが、キャラの把握を少々勘違いをした

( ´ー`)y-~~ やっぱ外人の顔って見分けつかないね
髪型とかで判断したw
posted by ゼビ at 05:44| Comment(0) | TrackBack(0) | メロメロパーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

セガサターン100円w

ファミコン・スーファミ・PCエンジン メガドライブ
ゲームボーイ ゲームボーイカラー ゲームボーイアドバンス
ゲームボーイミクロ ニンテンドーDS
セガマスターシステム セガMarkU セガMarkV
ニンテンドー64 ゲームキューブ PS PS2 PSP



電気用品安全法によって、安全マークの付いていない
電源を内蔵している家電製品の販売が規制される事になったのは
知ってる人も多いと思うけど

今日 地元にある中古ゲームショップにてジャンク品を漁っていると
来月より販売を中止する家庭ゲーム機のPOPが貼ってあった

('A`) 例の法律の… とか思いながら、
発売を中止するゲーム機に目をやると、
セガサターン本体のみが なんと 100円!!!
(ACアダプター・AVケーブル・コントローラー・内蔵電池は付属してない)

Σ(゚д゚lll)マヂかよwww
今持っているのが壊れるとイケないので、予備機として購入!!
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

( ´ー`)y-~~ 持ってなかったドリームキャストも、買おうと思っている

ジャンクソフトは150円以下のPSソフトを4本買ったw

( ^∀^) 久々のジャンク買い 超楽しぃ♪♪
暖かくなったら、もっと廻ろうと思うw
posted by ゼビ at 07:15| Comment(0) | TrackBack(0) | メロメロパーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

HDDがイッパイになってきた('A`)

PC コンピューター パソコン デスクトップ ラップトップ
プリンター スキャナー マウス スピーカー USB
MO ルーター LAN 無線 光学式 キーボード
トラックボール DVD CD−R RAM ROM
RW R + − ±

最近 常駐ファイルが多くなってHDDを圧迫してきている
('A`) 退避させなきゃ
('A`) でも、どうせするなら整理して退避させたい
('A`) 同じ理由で汚い部屋…

_| ̄|○ il||li 終わってる俺

( ´・ω・) ( ´・ω:;.:... ( ´・:;....::;.:. ::サラサラ・・・・ ッスil||li
posted by ゼビ at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | メロメロパーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

おいでよ どうぶつの森 村長さんからのプレゼント特別編

どうぶつの森 ピクミン ブルーファルコン
ハテナブロック どかん ファイアフラワー
レンガブロック キラーほうだい コイン スター
1UPキノコ キノコ はた ファイアバー
ノコノコのこうら


「次世代ワールドホビーフェア」で配信された
「ピクミン」「ブルーファルコン」の2つ
どちらも通常のプレイでは入手できないアイテムなのだ!!

が、

2006年3月2日〜2006年3月22日迄
全国の「DSダウンロードサービス」でゲットできるとか!!

(*´∀`*) 行くっきゃないね!!

おいでよ どうぶつの森 村長さんからのプレゼント 公式解説
http://www.nintendo.co.jp/ds/admj/soncyou/index.html


|ω・`) 以前マリオ家具の配信もしてたの
posted by ゼビ at 04:46| Comment(0) | TrackBack(0) | メロメロパーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

誕生日

誕生日 バースデー BIRTHDAY おたんじょうび
プレゼント ハッピーバースデー バースデーカード
誕生石 アメジスト AMETHYST PRESENT

昨日2月28日はオイラの誕生日でした

誕生祝に、某1皿100円の回転寿司で奢ってもらいましたw
2000円分ぐらい喰ってやろうと思いましたが、
そこまで喰えませんでしたw
近くまでは頑張ったんだけど -ネ( ´・д・)(・д・ ` )ネ-

貧乏性で味音痴のオイラに、高級な寿司は意味ないのですw
奢ってくれる人の財布も気になっちゃうし…
安くても好きな寿司ネタ 腹いっぱい喰えたら幸せ
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ シアワセ

お返しが面倒臭いので、プレゼントも安い物を貰いましたw
ニンテンドーDSのタッチペンとか買ってもらいましたw

( ^∀^) ありがとう ありがとう

ブログ見たら、タグふれんずにバースデーケーキが飾ってありましたw

2006バレンタイン.PNG
お誕生日.PNG

通りすがりの方に、バースデーメッセージも戴いちゃいましたw

( ^∀^) ありがとう ありがとう

posted by ゼビ at 05:45| Comment(0) | TrackBack(0) | メロメロパーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

